オフィスに食品自動販機(おにぎりなど)を導入する際のポイント
2023/03/21
コラム
オフィスに、おにぎりなどが買える食品自動販売機があると便利ですよね。
外出しなくても良いので感染症対策にもなりますし、移動時間も省けます。
そこで今回は、オフィスに食品自動販売機を導入するポイントについて解説していきます。
▼オフィスに食品自動販売機を導入するポイント
オフィスへの食品自動販売機の導入を検討中の方は、以下のポイントに注意しましょう。
■社員のニーズがあるか
食品自動販売機は便利ですが、社員が必要としていなければ導入する意味はあまりないと言えるでしょう。
利用者が少なければ、余計なコストがかかってしまいます。
そのため食品自動販売機が必要かどうか、どんな商品があると嬉しいか、など事前に調査しておくと良いでしょう。
■キャッシュレスに対応しているか
食品自動販売機には、キャッシュレス決済の対応しているものもあります。
そのため、決済方法についての希望も事前に調査しておくと良いでしょう。
■アフターサービスが充実しているか
食品を補充する業者のアフターサービスが充実しているか確認してから、導入を検討すると良いでしょう。
具体的には、故障した際のメンテナンスが柔軟であるかどうか、などです。
▼まとめ
オフィスにおにぎりが買える食品自動販売機を導入する際は、社員のニーズ・アフターサービスなどに注意しましょう。
例えば、事前に従業員にアンケート調査を行い、ニーズを把握しておくと有効です。
弊社では、「社内で人気の商品を補充してほしい」といったご要望に対応いたしております。
ニーズに合わせたサービスを提供しておりますので、お気軽にご相談ください。