食品自販機で手軽に福利厚生!

2023/08/08 コラム

「社員のモチベーションや仕事効率を高めたい」とお考えの方はいらっしゃいませんか?
食堂や自動販売機など食品系の福利厚生は常に人気なので、食品自販機の導入がおすすめです。
今回の記事では、食品自販機と福利厚生の関係について解説していきます。

▼就職先の決め手は福利厚生
就職先の決め手は「福利厚生や手当が充実している会社が良い」という方がほとんです。
また「食堂や昼食補助の福利厚生が良い」といった意見も多く聞きます。

しかし、実際に福利厚生にかけられる予算は限られています。
なるべく費用を抑えながら、社員が喜んでくれる福利厚生を用意したいですよね。
そこでおすすめなのが、食品自販機なんです。

■食品自販機の魅力
食品自販機の魅力は、ラインナップが豊富なのでさまざまな商品を購入できる点と言えるでしょう。
例えばおにぎりやパン・カップ麺など主食系以外にも、軽食やマスクなどの日用品などさまざまです。
社員の希望や売れ筋に合わせてラインナップを変更すれば、食品自販機の売上もアップも期待できるでしょう。

▼まとめ
社員の福利厚生のために、食品自販機の導入がおすすめです。
食品自販機は、省スペースに置くことができ、福利厚生価格を抑えることができます。
また、おにぎりやパン以外にも冷凍食品や日用品など、色々なものが販売できて利便性に優れているんです。
「株式会社エイチ・ケー・プランニング」では、暮らしを充実させるサービスをご提供しています。
商品の補充、管理をお考えの方は、ぜひお声がけください。