食品自販機の商品の種類について

2023/08/18 コラム

「食品自販機の商品の種類を知りたい」という方も多いと思います。
実は、食品自販機ではオリジナル商品を置くことができるなどラインナップが豊富です。
そこで今回は、食品自販機の商品の種類についてご紹介していきますよ。

▼食品自販機の商品の種類
食品自販機には、次のようにさまざまな種類があります。

・おにぎり
・パン
・カップ麺
・お菓子
・アイス
・冷凍食品
・ご当地商品
・栄養補助食品
など

このように販売する商品は、おにぎりやカップ麺などの昼食に定番な商品だけではないんです。
また食品自販機で、マスクやティッシュなどの日用品を販売しているケースもあります。
簡単に言うなら、小さいコンビニという感じですね。

■レトロな食品自販機も人気
一時は人気が下火になっていたレトロな自販機も、YouTubeで取り上げられたことがきっかけで再評価されてきています。
うどんやハンバーガーなどが売られている昔懐かしい自販機を、一度は見たことがあるのでは?
レトロ自販機のみが置かれている店舗も存在しており、自販機を訪れて海外から観光しにくる方も多いようです。

▼まとめ
食品自販機の商品には、おにぎりやパンはもちろん、ご当地商品や日用品などさまざまなものがあります。
レトロな自販機をウリにしたお店も登場しているので、興味のある方はぜひ食品自販機を利用してみてくださいね。
「株式会社エイチ・ケー・プランニング」では、東京で食品自販機の補充や納品を行っております。
利便性が高い設備をサポートいたしますので、ぜひご利用ください。